初投稿

このブログを見に来ていただいてありがどうございます。

私はコロナが流行る直前に株の投資を始めました。

手元20万円で始め、半年で50万円に増やし、5月のから仮想通貨に手を出して、タイミングが悪く、5月の下落に従って、資金を全部なくなりました。

詳しいことは次回のブログでまた書いていきます。

そして、今はアルバイトをして、そこで得たお金は全部株や仮想通貨に投資する予定です。

なぜ私は投資にお金を突っ込めるかというと、投資は複利でお金が増えるもので、自分の決断だけでできてしまう非常に簡単なものです。

仕事で得ているお金は時間やスキルによって得られるもので、投資は何もしなくても勝手に増えたり減ったりするものです。

なので、足し算と掛け算の違いによって、将来はとんでもないお金が増える可能性が秘めています。

簡単なものというと少し語弊があるが、起業と違って、証券会社を開けば、いつでもどこでもすぐに株を買うことができるからという意味で簡単と言っています。

今はインターネットが簡単に接続できるので、インサイダー情報以外は容易に手に入ることができます。

人より速く情報を読み込み、人より速くその銘柄を買っておけばいいだけです。

簡単そうで簡単ではない。

なぜなら、株は会社側から発行するもので、その会社を一社一社見ていくには時間がかかりすぎるのです。

二つのものから一つを選ぶのは簡単だとしても、100個、1000個から一つを選ぶのは至難の技です。

これは誰でも分かると思います。

なので、最初は自分がよく使っているものの会社とか、興味があって知識も少しくらいはあるという会社に投資した方がいいです。

なぜなら、自分がわからないものに投資して、もし損が出ていたら、簡単に安値で売ると思うからです。

でも、自分がよく分かるものに投資していれば、安心して持ち続けられる。

人間はわからないものに対して恐怖心を抱くものなので、克服しようとしても難しい。

それなら、人間の本性に従って投資をした方が絶対にいいです。

今回はまずここまでにして、次回から他のことも書いていきたいと思います。